お知らせ
News & Topics

お知らせ

当社における、セルフメディケーション税制対象商品の レシート表示漏れに関するお詫びとお知らせ

2022年1月10日

お客さま各位

株式会社サッポロドラッグストアー

 

当社における、セルフメディケーション税制対象商品のレシート表示漏れに関するお詫びとお知らせ

 

平素より弊社店舗をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、2022年1月1日から1月6日の間、弊社店舗で発行したレシートにおいて、セルフメディケーション税制の対象商品に必要な表記が漏れていることが判明しました。

原因といたしましては、弊社システムの不具合によるもので、お客さまからのお問合せにより判明いたしました。

現在、システムの対応は完了しており、2022年1月7日以降の発行レシートでは正しく表示されております。

お客さまには、多大なご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、弊社として再発防止に最大限勤めて参ります。

大変、申し訳ございませんでした。

 

セルフメディケーション税制をご申告予定のお客さまで、弊社店舗におきまして2022年1月1日から2022年1月6日までの間で別紙商品をお買い求めのお客さまにおかれましては、お手元に対象商品のレシートがございましたら、ご購入いただきました店舗にて税制対象が正しく表示されたレシートの再発行をさせて頂きます。

お客さまには、多大なご迷惑おかけいたしました事を深くお詫びいたします。

 以上

 【お問い合わせ先】

株式会社サッポロドラッグストアー

コンタクトセンター

電話番号:0120-06-3206(フリーダイヤル 受付時間9:00~18:00 ※土日祝除く)

※対象商品の一覧は、別紙をご参照ください

【別紙】セルフメディケーション税制レシート印字漏れ対象商品(20220110.)