コラム
Column

忙しいあなたへ「サツドラスタイル」”ラク短”ヘアアレンジ講座 lesson.06


LUXから贈るサツドラスタイル。忙しい現代女性にラクラク時短なヘアアレンジ講座。第6回目は、とっておきアレンジ!編み込み風アップに挑戦!
[サツドラマンスリー12月号掲載分]

Pre-styling

夜寝る前の洗髪後、髪をよく乾かしメリハリウェーブフォームをたっぷり髪全体に揉み込む。髪を縦に4分割して、それぞれ毛先5cmくらい残して三つ編みを4つ作る。毛先に再度フォームをつけて、アルミホイルで包み、ボールペン等で毛先をカールさせた状態で睡眠。
朝起きたら編みをとり、手グシで地肌をシェイクするようにしながら髪全体を頭上にあげて、空気を入れながらほぐす。

How to style


眉上から頭頂部にかけての髪をダッカールピンで留める。残った下部の髪を真後ろで2つにわけ、それぞれ三つ編みをする。


上部の髪にゆるやかウェーブフォームをつけ、後ろでひとつにまとめ三つ編みをする。頭頂部の髪は指でつまんでラフに。三つ編みは毛先から少しずつほぐし、根元部分は大胆にほぐす。


下部の左の三つ編みを、後頭部のくぼみをめがけて少し大きめの輪をつくり、アメピンでゴムを縫うようにジグザグに留める。右も同様。最後に上部の三つ編みを下部の2つの三つ編みをくぐらせ、毛先は成り行きでアメピンで留める。
最後にスーパーハード&キープスプレーで固定。


アレンジでアメピンを使用するときはゴムをめがけてピンをさし、ゴムを縫うようにしてピンで留めるとアメピンでもうまくアレンジが決まります。


絶賛発売中

ヘアケアTIPS

スタイリング剤をたくさん使うスタイルの時は、髪も傷みやすくなります。
そんな時はダメージリペアで集中ダメージ補修!

シャンプー&トリートメント

洗い流すトリートメント

ヘアケアTIPS

冬は髪も乾燥するので、優しく洗えるボタニカルでしっかりケアしましょう!

シャンプー&トリートメント

洗い流すトリートメント

*1 イランイランオイル:保湿成分