コラム
Column

忙しいあなたへ「サツドラスタイル」”ラク短”ヘアアレンジ講座 lesson.05


LUXから贈るサツドラスタイル。忙しい現代女性にラクラク時短なヘアアレンジ講座。
第5回目は、無造作仕上げ!ふんわりハーフアップに挑戦!
[サツドラマンスリー10月号掲載分]

Pre-styling

夜寝る前の洗髪後、髪をよく乾かしメリハリウェーブフォームをたっぷり髪全体に揉み込む。髪を縦に4分割して、それぞれ毛先5cmくらい残して三つ編みを4つ作る。毛先に再度フォームをつけて、アルミホイルで包み、ボールペン等で毛先をカールさせた状態で睡眠。

朝起きたら編みをとり、手グシで地肌をシェイクするようにしながら髪全体を頭上にあげて、空気を入れながらほぐす。

How to style


耳の後ろから頭頂部より前の髪にまとめるスタイリングクリームをなじませる。両方のこめかみから頭頂部に向けて髪をとり、後ろでゴムで留める。


手でスジを作る感じで頭頂部の髪をつまむように引きだし、ニュアンスを作る。両サイドの髪をそれぞれ上にねじりながら、後頭部に持っていき、先ほどのゴムの近くに、ゴムで留める。


耳の真後ろ2cmくらいの毛束を、先ほどの捻った髪と合体してゴムで留める。ゴムで留めた髪の毛束を少しゴムから抜き出す。最後にふんわりエアムーブフォームをゴルフボール2個分を目安に塗布して、髪を散らしながら整える。

使ったのはコレ!


ヘアサプリbyラックス
新製品
10月7日新発売

ヘアケアTIPS

無造作仕上げのヒミツは“うるツヤ髪”
新発売のラックス ヘアサプリシリーズで髪への、アミノ酸*1補給!

シャンプー&トリートメント

洗い流すトリートメント

洗い流さないトリートメント


*1 アルギニン、アスパラギン酸、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン:補修・保湿成分
*2 リシンHCI:補修成分
*3 保湿成分