コラム
Column

忙しいあなたへ「サツドラスタイル」“ラク短”ヘアアレンジ講座 lesson.04


LUXから贈るサツドラスタイル。忙しい現代女性にラクラク時短なヘアアレンジ講座。第4回目は、ピン一本でできちゃう!色っぽアップに挑戦!
[サツドラマンスリー8月号掲載分]

Pre-styling

髪全体をリセットウォーターでしっかりと濡らし、手グシでボリュームと髪の方向を整えるようにフィンガーブロー!指で髪を挟むようにしながら髪をのばす。
ブラシでキューティクルを整えながらブロー。(ブラシの動く方向とドライヤーの方向は必ず同じ方向に!)
130~135度にしたストレートアイロンをする。ブラシを下にしてアイロンで追いかける。

How to style

髪全体にまとまるスタイリングクリームを塗布。
左の耳後ろと頭頂部を結んだ部分の髪をゴムで結んで、くるりんぱ。

くるりんぱした髪と残りの髪を合わせて、後頭部のくぼみのあたりでゴムを留める。

髪をねじりながら上に持ち上げ、根元のゴムの位置から10~15cmくらいの辺りを別のゴムで結ぶ。

最後の一巻きをするときに、3~4分の1くらい毛束をしっかりアメピンで留める。アメピンは根元から上に向けてゴムを縫うようにジグザグに留めるのがポイント。束ねた毛先にニュアンスメイク泡ワックスをたっぷりと付け、指でつまんだり引っ張ったりしながら仕上げていく。

アップスタイルで髪のちらばりが気になるときはUピンをしようすると、うまくまとめられます。

使ったのはコレ!

ヘアケアTIPS.01

夏の紫外線でバサつく髪に、うるおいを与えるケア!

*1 ホホバ種子油、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸:保湿成分

シャンプー&コンディショナー

仕上がりに合わせて選べる4つのシリーズ

ヘアケアTIPS.02

美容院帰り
キレイな髪をキープ!

新製品
ラックス スーパーリッチシャイン アフターサロンシリーズ

洗い流すトリートメント

次美容院に行くまでキレイが続く独自処方
*2 枝毛・切れ毛を防ぐことにより