コラム
Column

美容

忙しいあなたへ「サツドラスタイル」“ラク短”ヘアアレンジ講座 lesson.03

LUXから贈るサツドラスタイル。忙しい現代女性にラクラク時短なヘアアレンジ講座。
第3回目は、程よくルーズ!ゆるふわポニーテールに挑戦!
[サツドラマンスリー6月号掲載分]

Pre-styling

夜寝る前の洗髪後、髪をよく乾かしメリハリウェーブフォーム
をたっぷり髪全体に揉み込む。髪を縦に4分割して、それぞれ毛先5cmくらい残して三つ編みを4つ作る。毛先に再度フォームをつけて、アルミホイルで包み、ボールペン等で毛先をカールさせた状態で睡眠。

朝起きたら編みをとり、手グシで地肌をシェイクするようにしながら髪全体を頭上にあげて、空気を入れながらほぐす。


How to style


耳の後ろから頭頂部より前の髪にまとまるスタイリングクリームをなじませる。
両方のこめかみから頭頂部に向けて髪をとり、後ろでゴムで留める。


手でスジを作る感じで頭頂部の髪をつまむように引きだし、ニュアンスを作る。


両サイドの髪をそれぞれ上にねじりながら、後頭部に持っていき、先ほどのゴムの近くに、ゴムで留めてくるりんぱ。


残りの髪をすべて束ねて、先ほどのゴムの近くに、ゴムで留める。ゴムがタイトに締まるように毛先を引っ張る。最後にふんわりエアムーブフォームをゴルフボール1個分を目安に塗布して、髪を散らしながら整える。

使ったのはコレ!


ヘアケアTIPS.01

シャンプーで髪のふんわり感アップ!
髪にボリュームが欲しい方は普段のシャンプーをボリュームアップタイプに。
ブローをすると、さらにふんわり感アップ!
Base careスタイリング前のオススメベースケア
新製品
ラックス プレミアム ボタニフィーク ボタニカルボリュームシリーズ

シャンプー&トリートメント

ボタニフィークがたどり着いた、 ふんわり軽やか髪。

◆6つの植物由来成分(保湿成分)配合

◆3つの無添加
・ノンシリコン*2 ・パラベンフリー ・合成着色料フリー

◆3段階で変化する香り
気持ちを明るくさせるボタニカルフローラルクリアの香り

*1 保湿成分:スイカズラ花エキス *2 シャンプーのみ

ヘアケアTIPS.02

強いのは夏だけじゃない!毎日のケアで髪を守ろう!
髪の天敵、紫外線はこの時期から強くなってきます。知らないうちに、髪にダメージが蓄積するとスタイリングにも影響が…毎日のトリートメントで、ダメージから髪を守ろう!

洗い流すトリートメント