コラム
Column

美容

忙しいあなたへ「サツドラスタイル」“ラク短”ヘアアレンジ講座 lesson.02


LUX から贈るサツドラスタイル。忙しい現代女性にラクラク時短なヘアアレンジ講座。
第2 回目は、ストレートから一晩で変身!ふわっと柔らかウェーブに挑戦!
[サツドラマンスリー4 月号掲載分]

How to style


夜寝る前の洗髪後、完全に髪を乾かし、メリハリウェーブフォームをたっぷり髪全体に揉み込む。
髪を縦に4 分割して、それぞれ毛先5cm くらい残して三つ編みを4 つ作る。
毛先に再度フォームをつけて、アルミホイルで包み、ボールペン等で毛先をカールさせた状態で睡眠。


朝起きたら編みをとり、手グシで地肌をシェイクするようにしながら髪全体を頭上にあげて、空気を入れながらほぐす。


ナチュラルホールドジュレを指で手のひらにのばし、髪を揉み込むようにしながらつける。
最後に指で髪を散らしながら、ふんわり感をアップさせる。

寝る前につけるフォームは、1 回でゴルフボール約5~6 個分使います!

多い気がしますが、1 回の使用量は上図くらいです。
フォームをつける際は必ず髪を乾かしてからつけてください。


*1 保湿成分:アンデスローズヒップオイル *2 保湿成分

ヘアケアTIPS.01

気分を変えるとスタイリングはもっと楽しくなる!
春は出会いの季節。スタイルだけじゃなく、気分を変える香りでもっとワクワクしよう!

Base careスタイリング前のオススメベースケア
ラックス ルミニーク ムードチェンジシリーズ
新製品

シャンプー&トリートメント

ヘアケアTIPS.02

忙しくても妥協しない!スタイルに差がつく10 秒* 時短ケア。
スタイリングしやすいうるサラ髪は、思っていたより簡単に手に入る!明日の自分に10 秒ケアを。

洗い流すトリートメント

洗い流さないヘアオイル& ヘアクリーム


*洗い流すトリートメント:なじませた後の目安の時間、洗い流さないヘアオイル・ヘアクリーム:なじませる目安の時間